Blogブログ
2007-2-27 自由人blog
一斗樽パーティ
以前の会社の先輩のお宅で毎年開かれれるパーティです。
本年もお邪魔してきました。
会社を辞めた現在も先輩に仲間と思っていただけているという意味でとても嬉しいですね。呼んでいただけるのは。
パーティの中身はタイトルの通りです。
大人が15人-20人程度集まって、夕方から朝までかけて一斗樽を空けましょうという趣旨です。基本的につまみは持ち寄りで。各自、これは!というものを持参して集合します。私はなかなか良いものをお持ちできないのですが、毎回食事も堪能できます。
私の参加は今年で4年目ですが、だいたい年が明けて少し落ち着いたこの時期に開催されますね。新年会みたいな趣もあります。私は退社後、この席でのみお会いする方も居るくらいです。まぁ、でも、ほとんどのメンバーと年に何回かは遊ばしていただいているので、それほど久しぶりというわけでもないのですが。
今年も相変わらず私の記憶は飛びっぱなしです。
前日が合宿でしたので、今年は特にひどかった。合宿は朝5時起きで、次の日朝まで遊んで2時間睡眠ですからね。翌日も運転していた私はうたた寝も出来ず一斗樽の現地入りです。かろうじて家に着いたときはほんとに心臓の負担が激しくて命尽きてしまうかと思っていました。
現地では中学生と小学生相手に「笑いとは」、「関西人の心意気とは」を説教していたようです。恥ずかしい。まだその頃の記憶はおぼろげながらあります。。。
毎回醜態をさらすのですが、なぜか毎年呼んでいただけます。
是非、来年も呼んでいただきたいです。よろしくお願いします。