Blogブログ

2010-12-14 社長blog

会社に行くまでがわくわくする

先日、友人と話をしていました。

10年来の友人です。で、表題の話になりました。

 「川原、毎日、わくわくして生きてる?」
 「うん、生きてるよ。」
 「普通の会社に行く時でも?」
 「うん、会社に着くまで3分くらいやけど、歩いているうちに “今日は XXX しようかなー” と思ってたらわくわくしてくる」

そんな会話でした。

本エントリは、わくわくし過ぎるのもいい加減に、という話です。

今朝、会社に来る途中に一つだけある信号で、信号待ちしていると友人と会いました。

 「おはようございます」

と声をかけられて、びくっとしました。ちょっと別の事を考えていたので。その後、「今日も寒いですかね。」「今日は少し暖かいらしいですよ。」的な当たり障りの無い話をしていましたが、友人がずっと私の手を見ています。

 ・・・・手袋変かな?
 ・・・・あ、今日はかばん持ってないし、それがおかしいと思われてるんカナ?

と色々考えてみましたが、そうでも無いような。。。

暫くして、

  「川原さん、今、雨は降っていないみたいですよ。」

・・・・え!?

ほんまや!!雨降ってへん!!!なのに、一人だけ傘さしてる!!!

ちょっとボーっと歩き過ぎてましたm(_ _)m。恥ずかしー。今日会社に行ってやりたい事を指折り4つ程考えて、手順を考えていたんですが、それに没頭してました。めちゃ、恥ずかしい。

会社に行くまでにわくわくし過ぎずに、きちんと社会人として、恥ずかしく無い行動しましょうというお話でした。

ちゃん、ちゃん。